2008年9月19日金曜日

自作ルアー製作記(1)

ナマズアングラー皆さん、お気づきのことと思うが
昨年からジタバグの店頭価格が高値傾向。
ちゅーかセール品が稀に、いや、なくなった。

特にダイワとのコラボがリリースされたあたりから
なんだか高いのであります。

ロス率が高いナイトゲームで、しかもブッシュ際を
果敢に攻めれば、悲しいかな、ジタバグは消耗品。

ので「1個千いくら」なんて言われると、
最安セール品が200円だった記憶のある者としては
二の足を踏んでしまいます。


フランチャイズの有名中古店では、
「とにかく420円ね」なので、見つけたら買う、なんて
ジタバグを漁りまくる日々ですが・・・、

やっぱ作った方がいいのかねぇ・・・。

ただ、ナマズ相手に試行錯誤する中で、
ジタバグの完成度の高さ、尽きるにこれなのか?
と思うことが多く、個性的作品は先々の目標としても
まずは考察と模倣が先決と思い至りました。

さて、さて、どうなることか?

2 件のコメント:

べんけいなまず さんのコメント...

お久しぶりです
元気でしたか?
私の方は・・・元気です

確かに記事に有るようにジタバグの価格の高騰は以前を知っているモノは、「?」以外に頭に浮かびません。

ごんちちさんが以前記事にしていた自作の下りを何度も読みふけるにつけ、「そ~なんだよなぁ~」と実感を込めながら思い知っているところナンですよ。
ジタバグって意外とキチンと設計がされているのね。(笑)
今度オリジナルのコピーを作って、それから改造品へと移行した方が良いのかな?とか思ってます。どうなんでしょうかね?

ごんちち さんのコメント...

どもどもどもども。
benkeiさんのブログは
ちゃんと拝見してますので、
お元気存じ上げております<(_ _)>

再開なんて言いながら、
すでに更新が滞るワタシですが、
ジタバグ製作は着実に進行しております。

少し光明見えてきた感もありますので
レポートご期待ください?

ではでは