2009年2月16日月曜日

初ばぁす!!!

春一番が吹き荒れた、この週末。

2月中旬とは思えない、この陽気。




気温20度弱、


ならば水温は???




冷たい雨水が流入したとはいえ、

二日間で回復も考えられます。


もしかしたら温排水ゾーン以外でも

ナマズさんにお目にかかれるかもしれません。いひひ






で、行ってきました。






バスも狙うつもりで、プラグをいつものジタバグから

バド系のBunnyマグナムに変更。







Bunnyはジャッカルのルアーで、古くからあり

サイズシリーズも豊富。


1ozオーバーのWood製もあり、

またこのWood’n’Bunnyが釣れちゃうから素晴らしい。




ワタシが愛用するのはオリジナルより一回り大きい、マグナム。




バドより絶対いい、

良いです、このルアー。




リップがバドより短いので、早引きしても潜りません。

ラトラーが入っているから、アピールも大。


何よりテールのブレードの取付位置が上なので、

(バド・チューンでよくやる位置に最初から付いてる。)


良く鳴ります。




タダ引きも良いですが、ステイさせてトゥイッチ入れる

ヤラシイじわじわアピールも得意。




止めた瞬間、大きめの音で、「じょりん」って鳴るのが

ここぞのバイトを誘ってくれている、




と、ワタシは信じております。






んな、Bunny、

バーブレスWフックに換装したものを投げてまいりました。







温排水ゾーン、定位置からスタート。

雨の影響がまだ残っているようで、思いの外の流用&濁り。


まぁ、トップなら関係なかろう、と投げまくります。






期待していた堰下は反応なし。



う~ん、流れキツイからかなぁ・・・、

水温上がって元気なサカナ出てきてないのかなぁ・・・、

逆に散っちゃったか???






なんてつらつら考えながら、堰上ポイントに移動。





お約束ポイントをBunnyでトレース。



ジタバグと違って止めるのアリだから、

「三角巻き」(ハンドルをかくかく動かす)で、止めの間を入れてみる。







と、







バイト音なし、がふっと吸い込まれるような感触。







バスだ。(喜)







1テンポ置いてから、がっしりフッキング、




んが、乗らず。

するん、と抜けちゃいました。



う~ん、手応えないんじゃサイズも分からん。





でもでも、



今の抜け方なら、もう一回「おかわり」あるんじゃない?




サカナが移動するならこっちか?なヤマ勘頼りに

丁寧にトレース。



居るの分かったから,ょっとねちねちアクションを強めにして・・・、








出たあぁあ!!!!







バスに半端なフッキングは不要、

ナムサン、満身フッキング!












わ~~~い。


初バスだぁ。

40UPだぁ。


体高あるしぃ、

綺麗だしぃ、

怒ってるしぃ、 いひひ





ほんとキレイだねぇ。













ポイント移動、温排水ゾーン最上流で、

再びバスさん(こっちの方が重かった)が乗ってくださいましたが、

抜く前にバラしちゃいました。へへへ


バーブレスだから、しょうがないよん。







この日、ナマズさんは沈黙。

でも、よいのです、バスさん取ったから。 いひっ





0 件のコメント: