2009年2月18日水曜日

良きかな良きかな

今日は現場帰りそのままの出動だったので


ポケットにデジカメが入っていたのだね。





で、久しぶりにデジカメで撮る。(喜)












一昨晩も現場帰りにちょっとだけ投げたんだけど、





・・・やっぱり出るねぇ。


(乗らなかったけど。)





ただナマズさんの気配がまったくないのが、


?な感じ。  →何故だ???








どっちが嬉しいか、ちゅーと微妙なところで





「ナマズが釣れれば、バスが恋しく」


「バスが釣れれば、ナマズが恋しい」





ヤクザな釣り人魂であった。ははは





週末のバスから、プラグは換装せずBunnyマグナムのまま。





バーブレスのWフック仕様は、


ここのところのバスの反応を考えると、


若干しょっぱいモノがあるが、ナマズのことを考えると、


トレブルフックは、やはり気が引けるところ。





まま、しっかり合わせて、迷わず抜けば


取れるときゃ取れる。(ご機嫌だな、オレ)

サイズ&スタイル前回同様。


ひょっとして同じバスか?なんと思っちゃうくらい


日曜日のバスにそっくり。








今日のヒットはポイントは、難攻不落の


『用水路合流点先のブッシュ横』



左が本流で右が用水路。
赤線が張り出し(岬)で、

青いところのブッシュがちょっと張り出してる。
手前の水色が飛び石で、
ピンク矢印が理想のライン。(立ち位置は左の遊歩道)
ラインにかかった小さな黄色の点がバイトポイントです。



ここはステイする魚が多く、

バイト率は非常に高いのですが、

手前の飛び石ブロックが邪魔して、

スイッチ入っても、追っかけてこられない、

残念なところです。


(当然対岸から投げれば絶好のポイント。)


夏場ならバイト範囲が広範囲に広がるので
狙いやすいのですが、さすがにこの時期、
ポイントは、ほんと点。


ブッシュ際の右を狙えば、ブッシュにラインを取られ、

左に避ければ、ルアーは本流に流されてポイントに入りません。

ダイレクトに狙ったら、当然バレるし。(夏なら出る。)



干渉回避能力を考えるとスピナベがベスト・チョイスですが、
止められないのが、タマにキズ。


動かしていないといけないジタバグでは、
バイトのみで終わるケースがほとんど。





で、今回使用のバドちっくなBunny。



これなら止められる。ひひひ



で、止めてみた。





こぷっ。




?反応あった?
???暗くてわからん!!!

とりあえず合わしてみる。







びゅ~んとルアーが飛んできた。


う~~ん、勘違いか?
飛び石に当たって変な動きしただけ???


でもなぁ、バイトっぽかったよなぁ・・・。




続けてのキャストも命中して、再びラインに乗る。

今度は、いっそ『完全に止めて』自然に任せる。




こぷんっ!




今度の「こぷん」はしっかり見えました。

ステイさしていたルアーのあたりで大きな波紋。


うりゃ!って合わした。










ははは、
ばんざぁ~い。(喜)

0 件のコメント: