2008年6月12日木曜日

Fish or Body?

食事制限とプール通いで
一気に目標体重まで持って行ったのは、
そう、もう半年も前のこと。

ナイトスイム会員だから、
ナマズゲームと時間がかぶるのは
まま、承知しておりましたが・・・、


案の定、3月以降はナマズゲーム中心の生活、
すっかりスポーツクラブから足が遠のいていたのだね。

で、カラダは正直だ。

あっという間に、んキロ体重は戻ってしまい、
お腹回りもやや、ややダブダブしてきた。
心なし顔もふっくらしてきたぞ。ははは


まぁ、それで健康ならよかったのだが・・・、


コシ ヲ コワシテ シマイマシタ。


もともと腰痛持ちのワタシ、そんなに腰は強くありません。
ので、ちょっと疲れが溜まると、腰がグキってなる。


でもねぇ、運動するって、やっぱスバラシイんだね。

この冬は一度の腰を壊しておりません。
う~ん、例年なら2,3回はやっちゃうんですがねぇ・・・。


そんなんで気を抜いていたら、先週末、
「書類を拾おうとして」
ボギっとなった。とほほ


で、掛かりつけのお医者さんに行って、ハッキリ言われる。

「ちょっと運動して筋肉付いたの、アタマは覚えてんのよ。」
「焼け付け刃の筋肉なんてあっという間になくなるよ。」
「半年サボったのが仇になったね。」
「普段通り無理したんだろうけど、腰がついてこなかったねぇ・・・。」

今回は結構痛い目、すげぇ痛いんでやんの。
う~ん。

運動するしかなさそう、
ちょっと釣りはオアズケデス。(涙)

2 件のコメント:

べんけいなまず さんのコメント...

フローターで釣行毎2キロとか泳いでみるとか言ってみるテスト

ナマズを釣りに行くときに、ウエーダー着込んでサウナスーツにしてみるとか・・・

異常に重いオールドの竿を使っての筋トレとか?

ダメでしょうか?

ごんちち さんのコメント...

はははは。
フローターで2キロってぇのが
一番キツそうですね。
いずれにせよこの腰何とかしないと
ナマズゲームにも影響ありです。はい