2008年6月4日水曜日

じっぽー

リズム・ドクターをへし折ったにもかかわらず、
大して荷物を運んだわけでもないのに、

哲くん、古のコレクション、ZIPPOライターを頂戴して帰ったワタシ。

悪っ!


96年製のどノーマルZIPPOですが、音が大変よろしい。
跳ね上げると、チンって音が鳴ります。
安いヤツだと、がしょんって音だけど、
このZIPPOはたぶん、良いヤツなんでしょうな。

んが、この子、火がつかない。
砥石が摩耗しているのか、詰まっているのか、
純正の石を入れても火花が一切飛びません。

金ブラシ使ってセルフ・メンテナンスっててもあるのですが、
折角の永久保証、試しにサービスに出してみるってーのも悪くない。


ちゅーことで、ガスが飛んで危険物じゃなくなったら
サービスに送ってみましょう。
ジッポーの修理について ←ここに送るです。




さて、昨今肩身の狭い愛煙家、
肩身が狭いからこそ、至福のパープル・ヘイズは
大事にしたいものですね。

100円ライターもいいけど、やっぱり味気ない。
少しはこだわってみたい、のです。



で、

でだ、



ワタシのZIPPOはこちら、



おぉ、主義主張が直球。(爆)


  このライター出したら、
  「お、バスやんの?」
  なんて聞かれて、
  広がるアングラーの輪?


妄想にはまだ答えてくれていませんが、
結構気に入って使っております。


梅田地下街を歩いているとき、新装開店したZIPPO屋さんを発見、
釣り関係は?って物色して、コイツに当りました。


ギミックもシャレが利いてて、



あぐん、って開くラージマウス。(笑)


元は一番安いZIPPOじゃないかな、
音悪いもん。
払ったお金の大半はエッジングでしょうな。

片面彫刻より両面彫刻の方が良かろう、と
せっかくの買い物なので、両面のコイツに。
絵柄もバスとクランクで、一番ソレっぽいってのも良かったけど。


裏面の彫刻は、



フィッシュ・オン!

って、




バラシですかっ!!!
縁起でもねぇ!!!

0 件のコメント: