2008年10月18日土曜日

カミサマ、ありがとう

ネットオークション検索しては、
ジタバグのセット出品を、
@400円予算で購入続けておりますが・・・、




quiet funk含む大量セットを発見。



デカダンス・トイ x2
オリジナル・フィー x2


ザウルス/ビッグ・ラッシュ x1


XLジッター x1
ジッタースティック x1


これに、
ジッターバグ各種は、
3/8oz x3
5/8oz x1
5/8ozジョイント x1 の以上5個。



電卓叩いて予算はじいて、
「取るつもり」で入札

 → 無事落札しました。




んで、到着後、早速検品。


いずれのルアーも状態は良くて・・・、




ん?


なにコレ??










、ですか?


は、ジタバグのウッドって???



しらん!(無知です)




クリアに塗装されて、塗装の下に
間違いなくJITTERBUGの焼印があります。




ちゅーことは、オリジナルですか?!





げぇぇぇ、あんの、そんなの!!
マジ、シランカッタァア!!!





早速ネットで調べて、素性が確認できました。


参考させていただいたサイトはこちら、



Legend of JITTERBUG (多謝!)



ジタバグの歴史を紐解けば、
当然初期はウッドで、プラへと移行したことが
分かりました。はい


んで、こちらの記事によると、
ワタシが手に入れたのは90年復刻モデルのようです。



う~~~ん、超ラッキー(喜)



後ですね、ワタシが入手したコイツ、


グラスアイです。



お?

グラスアイモデルがあったとの記載は
どこにもありません。


う~、前オーナーの改造かな?



確認まで片目をもいでみました。


う~ん、後加工っぽくないですなぁ。


よく分かんないですが、
最初からグラスアイで作られたっぽいです。



まま、とにかく何より幸せなのであります。はい

0 件のコメント: