2008年10月19日日曜日

しょっくぅ(涙)

臨時収入、入った途端に物欲王、炸裂!(爆





PS3買って、


(バーチャやりたかっただけ)







40インチのTV買って、


(HDMI繋ぎたかっただけ)








ホームシアターシステム買って、


(ゲーム、5.1chなんだもん)





喜んだのは息子はんだけか!?


な、怒涛の10月であります。









で、





willミュージック出ました。






ギターヒーローのエアロ版も出たよ。








音げー好きにはたまりませんなぁ。ははは







wiiミュージック早速やってみた。











??





???





なんだか難しいねぇ。


簡単お気楽ゲームの振れ込みだったし、


みんな、楽しいしか言ってなかったし・・・、





う~、若干ストレス。






で、ギターヒーローね。


レビュー読んでたら、なんだ


モット・ザ・フープルとか、


なに、オレ狙い?な名前が踊ってるし。う~っむ





いきなり一曲目が、


チープ・トリックのドリーム・ポリス





で、2曲目がモットの「すべての若き野郎ども」





って、





やっぱ、オレ狙いじゃん。(喜)





わはははぁ、



当然指3本で遊べるEASYでスタート。





×ぎょいん


×ぎょいん


×ぎょいん





・・・、はぁ?


こんなにシビアなゲームだったっけ???


ぜんぜんヒットしないんですが???





ドリーム・ポリスでコレではリックに申し訳が立たない。


よもやこの状態で、ハンター様の名曲


(書いたのはデヴィッド・ボウィだけどね)に行く勇気もなく、





と、





と、隣で見ていた息子はんが、ちょっとワシにもやらせてみろと。





思うところがあるらしい。





で、任せた。





ワタシと同じよう、ワンコーラスくらいはカラ打ちしまくりでしたが


そのうちヒットするようになってきた。





「お父さん、わかったよ。」


「だいぶズレてる。」


「早めに打てば大丈夫だよ。」





って、








あ!





コレがうわさの


「液晶TVのタイムラグ」ですか!





他のゲームやってるときは、あまり気になりませんでしたが


音げーは、甘くない。


表示の遅れが、モロに効いてきます。





う~~~。





TV設定でwii接続端子を「CGゲームモード」に切り替える。





若干の解消はあるものの、やはり遅延が。





SONYのサービスセンターに問い合わせるが、


モニター側での対応策は先の設定変更のみで


液晶TVの性格上、遅延はやむ終えないとのこと。








う~~~





現行のゲームにディレイ設定はないから・・・、





我慢するしかないんだねぇ。


(SONYの人にも『ブラウン管だったら問題なかったでしょ?』と


ズバリ本質を突かれたが。)








来月出る太鼓の達人wii、


ゲーム側で設定つくってぇ!!!!

0 件のコメント: