2008年3月9日日曜日

う~む

季節色めく今日この頃、

んが、

さっぱり釣れない。


というのも、A川中流で魚道工事中、
おかげで以降の下流域がダダ濁りなのであった。

季節知らずの温排水ゾーンもこの影響を受けたか、
さっぱり釣れない、

粘ればアタリに出会うこともあるが、
まぁ、昨年の同時期とは比べものにならない低活性です。

温排水なんて、甘えたこと言ってるんじゃない?って???

ははは、
人間は環境に順応するのだね。
一応他の野池でも竿出してますが・・・、

ここは大人しく春を待とうかと。(爆)

4 件のコメント:

べんけいなまず さんのコメント...

河川工事で釣果最悪ですか?
私ん所も同じです
バイトは有るモノの、さっぱり針掛かりせず?

やはり河川工事ですか?
納得です、理解しました
夏に上流のダムが「死に水」を大量排水した時も、鯰は沈黙しました事をごんちちさんの記事を見て思い出しました
なるほどなるほど
納得しました(予想当たるかな?)

ごんちち さんのコメント...

やっぱ濁ると動き悪くなるんですね。
納得っ

年度末の駆け込み工事ですかねぇ。
至るところで補修やってますわん。
梅雨明けくらいには落ち着いてほしいものです。

べんけいなまず さんのコメント...

>濁ると~
は、沈殿物などが攪拌(かくはん)されて
「死に水」が発生してしまうため
と考えています
だから釣りをしている川の上流にダムが在ったりすると、「人間様の都合」でこの「死に水」が流れてきて.....
一気に鯰達は沈黙へと...怖いですね
夜だったりすると、濁りなんて気にも留めなかったりしますから
「さっきまでの爆釣は何?」って事になりません
怖ろしい!

ごんちち さんのコメント...

こちらの川でやってる工事は魚道新設工事なので将来的には◎なのですが・・・、
ここまで影響するとは知りませんでした。
まま、もう少し暖かくなればナマズポイントも増えますので、チョットの辛抱、ですね。