2008年3月23日日曜日

スクワイア再生計画(3)

メインのボディー再塗装に着手です。


まず、バラしたボディーがこちら、






木目のないのっぺりしたサンバーストが涙を誘います。

で、これをとにかく剥がします。
剥がさないことには塗れませんから。

サンドペーパーしこしこ作業になるのですが、
面倒至極で疲れるし、いやな作業です。

で、

買った。

電動サンダー。(爆)



どーすんねん、こんな特殊工具!
ちゅーても他のリペイントもあるし、まま、安かったから(2,980円!)

で、ぶい~~ん、と平面は機械にお願いする。
とはいえやはり大変、
最初遠慮がちに120番で始めたがなかなか落ちないので
60番→30番とヤクザな番手変えをやるワタシは横着モノ。

サイドの曲面は手でやるしかなくて、結局4時間の作業で
剥がし完了しました。




まま、昔やったときは1週間くらいかかったから
機会使った分の効果あったのかな?

さ、明日はシーラーだよん。

0 件のコメント: