2008年3月9日日曜日

で、VISTA再び

モニタもワイドになったことだ、
Vista対応のサウンドカードも安いのが見つかったし、

A5.1CH-SC-PCI/L

(ヨドバシで1,680円)







そろそろVistaにしましょうぜ。
メモリも3GB積んでありゃ、
CPUやビデオも我慢の範囲でしょう、と。




と、先週末Vistaに更新を試みる。


アップグレード版を手に入れたのは1年前、
一度乗り換えを試みたが、サウンドカードでつまづいて
結局XPのままでした。はい





で、





で、





あの方法でVistaをクリーンインストール。
チョット面倒ですが、ワタシはクリーンインストールが好きなのだね。(爆)




おぉ、音が出る。
いいねぇ、音が出たよ。
ワイド画面に合わせた感じのデスクトップも悪くないし、


さ、アプリを入れていきましょうねぇ。

・・・。

で、思い出した。
必要不可欠系アプリが全滅であることに。

・・・状況変わってないじゃん。
やっぱ動かないままじゃん。
仮想ドライブ使えないとワタシ生きていけません。

・・・。



一時間後、やはりXPの起動画面だったりする。

はぁ、Vista使えねぇ。

0 件のコメント: