2008年3月10日月曜日

戻るの簡単

メタボの烙印を押されたのは、8月に受診した人間ドックでのこと。
35を過ぎたあたりから「増える」→「減らない」のパターンが出来上がり、
気が付けば80kgの大台に突入、当然のことながら、である。

で、やおらダイエット開始。
気分的には「ラスト・チャンス」なのであった。
(これでギブアップしたらもう出来ませんな。ははは)

で、

で、

痩せた。
見事に痩せた。
75kg台まで痩せました。

去年買ったスーツは全滅、
去年買ったジーンズ、今のジーンズの上にはける、
作業着ピチピチじゃなくなった。

11月以降マメに通ったプールも功を奏し、
やや見られる体型で、かつ痩せた、と思う。(笑)

で、

ちょっと気が緩んだ。
ちゅーか、プール行くの面倒になって、
行ってないのに、代謝量増えたろうって、結構自由に食べてました。

・マルチパックのアイス解禁
・サーティーワン解禁
・ハーゲンダッツ解禁(ただのアイス好き?)

挙句は、

・飲み会締めのみラーメン解禁、とか
・深夜の飲食解禁、とか

そう、本当に自由な1ヶ月を過ごしてしまった。

で、

今朝の体重70kg手前。
体脂肪率も21%超過。
体年齢も実年齢に迫る勢い。

いやん、戻るの簡単。

0 件のコメント: