2008年3月27日木曜日

おぉ!!!


会社帰りにちょっと投げてみることに。

深夜でしたが、ままロケハンがてらの釣行です。


A川水門周り。

まだ寒いのか気配なく、ナマズさんバイトまでは

暖かくなるのを待つ必要があるようです。


んが、


水門上流のポイントが復活!


一昨年まではクランクになったこのポイント、

キャストが決まれば高い確率でバイトがありました。

しかし昨年はクランクが三日月湖に変化して

堆積した土砂で何の変哲もないチャラ瀬に変貌。

ポイントが極端に狭くなった上、流れが速くなってしまい、

ほぼ、死に体


何がどう作用したのか、クランク復活。

もしかしたら冬の間に土砂のかき出しでもやったのかも?

ってくらい劇的な変化です。

キャストスペースも広くて、出そうなエリアがぐんと広がりました。


う~、暖かくなるのが待ちどうしい!!!



次、公園横。

上流にある大堰に魚道新設工事、やってたポイントです。

冬の間はコイ釣ったりオイカワ釣ったりなポイントでしたが、

ここもダダ濁りで年末以降は、どーしようもない状態でしたが・・・、


見れば魚道が出来上がっている。

ほぉ、どんな感じになったのかな?

と、立ち寄ってみれば、


びば、魚道工事!!!!


すげぇ、すげぇ、いい感じのポイントになっちゃってるではありませんか!!!

何があったのよ!!! えっ! 何したの!!!


って、ビックリな状態になっております。

昼間写真撮って改めてレポートしますが、


う~ん、スバラシイ。


一応キャストするも、気配もバイトもなし。

コイは居るみたいだから、暖かくなればここもOKでしょう。



で、温排水ゾーン。

特に意味はなく、まぁ投げて帰りましょう、かと。


上から順に、手早くサーチちっくなキャストを繰り出す。


気配なく下手、堰下までざっと投げ終わり、

戻り道、アップストリームにおさらいキャスト。


たまに出るのよね、な、立ち位置側護岸壁沿いに

ジタバグを通す。


釣る気もなく、さぁ帰るべぇって、気のない巻き上げ。


もやん


壁際の草に引っかかったよぉ。

ああぁ、


ぶち抜こうをロッドを持ち上げたら、


ばしゃんばしゃばしゃばしゃ



・・・・。


最低、釣れてやんの。


いつ乗ったか、ほんとぜんぜん分かりませんでしたが、

まぁ、釣れてました。


ナマズさんです。


それも、


でかい!


手尺計測ではありますが、60オーバーの大物。

それも傷ひとつない綺麗なナマズさんでした。


・・・。

カッコ悪いねぇ。とほほ



0 件のコメント: