2008年3月23日日曜日

スクワイア再生計画(2)

通電確認もせぬまま、バラシ開始、です。

リペイントがあるので、とにかく全部外す。

パーツごとに小袋に入れて一応整理もする。

金属パーツがどの程度再使用できるか、
ピカールで磨いてみた.
ネジはこんな感じ、

ひざの上にピカール付けたウエス置いて
ひたすらゴシゴシすると、

              ↓ ↓ ↓


ね、綺麗になるでしょ?

ストラップ・ピンも、ほら。

こんな感じでバイオハザード観ながら(3じゃなくて1ね)
ペグからトレモロスプリングまでひたすら磨く。
金属パーツはとりあえずオールOK。
(小さなピックガードネジだけ面倒なので新替えすることに。)


次、プラスチックパーツですが、
漂白剤つけてもヤニが落ちる気配はありません。
これは、もう、どうしようもなさそう。
ピックアップカバーは交換するとして、
高価なピックガードは、なんなら白塗っちゃいましょう。
ツマミは完成後様子見て、ちゅーことで。

① ピックアップカバー 300円×3、
② ピックガード用ネジ 100円
③ スイッチノブ 100円

とりあえず初回購入はここまで。
ちなみにギターそのものは5,000円で譲ってもらいました。ひひひ






0 件のコメント: