2008年3月22日土曜日

スクワイア再生計画(1)

後輩からギターもらった。
本当はジャクソンのはずがひょんな理由からスクワイアに。

「すいません、お金いりませんからもらってください。」

いやいや、私たち世代はスクワイア思い入れあるから、
ある意味ジャクソンより嬉しいんだよ、ってお金はそのまま渡す。

で、もらったスクワイアギターはストラトさん。
ローズ指板でサンバースト、ピックガードは白です。

ピックガード他プラスチックパーツはヤニ汚れ、
金属パーツは曇っています。

まま、当然ですな。

が、

が、どーも気になる点がひとつ。

サンバースト塗装、悪い。
ちゅーか、木目出てない。

木目ないって・・・、

ボディー、合板ですか?

が~~~ん。


ヘッドにシルバーシリーズって書いてある。
これを頼りに調べてみた。

・90年頃のシリーズ品で、
・ボディーは合板~アルダー各種あり、
・最後の国内製作シリーズ、

らしい。
ちゅーことは、
こいつは合板モデルですな。

リペイント必須が決定。
ままある意味楽しいかねぇ。 ふふふ

ネット記事のとおり、確かにネック裏にはMade in Japanの文字がある。
最後の国産スクワイア、よござんす、私のものざんすっ!

0 件のコメント: