2008年3月24日月曜日

泰三くんのギター

訳あって公開できませんでしたが(笑)、やっとオープンに出来ます。



泰三くんがギター買った。



アコギじゃ鳴らせる時間が限られる、ってことで

ソリッド・ギターをご購入です。



予算は3万程度となると、怪しいコピーモデルに限られるかと

思いきや・・・、



以外にお手頃な良いギターを発見。

スクワイアのAFFINETYシリーズ、です。



定価3万弱、

ボディーはアルダー材で、指板はローズとメイプルの2種類。

電気系は古式ゆかりのシングルコイル、3ピックアップの

5wayスイッチ。

ボディーカラーは4色、メタ赤、メタ青、黒、サンバースト、

指板組み合わせで7通りの選択肢があります。



こちらが楽天ショップで、なんと2万円。

う~、スクワイアギターが2万ですか!!!



入門ギターとしては申し分なし、

変なコピーモデル買うこと考えたら、絶対お勧めです。



で、ご購入。



ワタシの屁理屈(注1)で黒/メイプルになりましたが、





なかなか格好よろしい。



で、



で、



自分も欲しくなったが、





同じの欲しい。(爆)



やっぱ黒でしょ、

やっぱ指板はメイプルでしょ、



なんてねぇ・・・・。



まま、後輩から譲ってもらったストラトさんを

ゲーリー・ムーアな赤にして溜飲を下げることにしましたが、



やっぱメイプル指板欲しいぃ。





<注1>
・ メタ系はカッコマンギターだ。NG
・ サンバーストは木目が綺麗に出ないとへぼい。
  実物見ないで買うのはNG。
・ ストラトったらやっぱ黒、ブラッキーでしょ!
・ ローズ指板弾き易いけど、ストラトは是非メイプルを!
ほら、とクラプトンさんのブラッキーを見せてそそのかした。

0 件のコメント: