2008年4月6日日曜日

大阪、恐るべし

「ブルーピーターって知ってます?」


は?

最初、後輩の質問の意味すら分からず、
トンチンカンな問答が続く。

「変な建物で」
「43沿いなんですけど」
「お客さんは作業着の人中心で」
「建材あるけど」
「ボードとか置いてあって」
「イカ焼きもあるんです」
「釣具もあって」
「エアガンがたくさん置いてあります」


は?

はぁ~~~???


ぜんぜん分からん、そりゃ何屋さんですかい?
で、ホームページ探す。

あった。 こちらです・・・。↓
ブルーピーター


こりゃ何屋さんですかいねぇ?
営業時間見る限り、職人さんのお店っぽいですが・・・、


まぁ、面白そうなので行ってみましょう、
と帰路寄り道してみる。

あった、R43沿いに、ズバリ一目で分かる店構え。

でね、まぁすごい店だった。
よーわからん店。
釣具コーナー、微妙に充実してて、
ロッドのエバーグリーンが置いてあったなぁ・・・・。

ただコレといったきらめく商品もなく、大特価品もなく、
ただ釣具コーナーの横にスノーボードが、スノーボードが
ずら~って置いてあって。

そこ2階なんだけど、1階は工具いっぱい置いてあって。
そーいや2階に来る階段にエアガン展示してあったなぁ・・・。

謎なお店であります。

買い物しないで帰るのもなんなので、
記念感覚で残り1個だった特価300円のキャットキル・ワーム。

でもねぇ、
こーいう店来て、普通の買い物して帰るのって野暮

っので「話題中心」で物色、結果、買ったのがコレです。



ローラー・リスト・ボール。


前から欲しかったんだけど、どー考えても
「必要ない」ので二の足を踏んでいましたが、
「買うなら今しかない!」ちゅーことで。ははは


これね、すげぇ面白い。
アホ親子、二人してハマったです。
多分来週もうひとつ買いに行く、はず。ははは


どういう仕組みか知らないですが、



「手首を返して」
「握ったボールをぐるぐる回すと」

中の宇宙ゴマみたいなのが、回り続けるのです。

最初、回し始めのコツが分からず、二人して苦労しましたが
慣れると、ちょっとした回転でも、ぎゅんぎゅん回転まで
加速できるようになります。

んでね、速く回るとすげぇ重くなる、
ちゅーか遠心力で独特の重量感が出るのね。

握力が強いほど、速く回せます。
しっかり握れば、もう、ぎゅんぎゅん!

でも子供の握力なりに握ったら、
相応の回転が起こり遠心力が働くので、力差関係なく楽しめるのね。

この2日間、二人して、ず~~~~っと、ギュンギュンしてました。


多分来週もうひとつ買いに行く、はず。ははは

2 件のコメント:

べんけいなまず さんのコメント...

ブルービター恐るべし!(笑い)

購入したボールよさげですね...欲しい

私は、昨晩6時間程竿振ってまして
手首に腰やられました(涙)

バイト総数40は行ったかと思われ
(ナマズ以外もかなりあると思われ)
ナマズ獲得数2本

帰りは放心状態でしたよ


下手すぎです

ごんちち さんのコメント...

やはりそちらの方が天気早いですね。こちら昨晩はまだ雨が残っていて、川は大増水で、全然駄目でした。って行ったんかい、オレっ!