2008年4月6日日曜日

シーズン・イン

まぁ、4月ですから、当然のことながら


シーズンインしていまして、





温排水以外、「通常自然環境」で釣れ始めたのは、


3月27日のN川からですが、「城のお堀が水源」なN川、


あまり参考にはなりません。





とはいえ、日没前開始、サイトで確認したナマズが多数反応、


夢のようなバイト・ラッシュに弾む心は抑えられない。








んが、





んが、








「これでもかっ!」ってくらい、乗らない。(涙)





手持ちルアーは5/8ozジタバグほか、


ちょっと大き目のフックが付いたものばかり。


「ナマズさん小さいから、フックが大きすぎる?」


なんて考えましたが、この下のサイズ、3/8ozクラスの


持ち合わせが、まったくない。





あるのはスピニング用の1/4ozジタバグなど5g前後のルアー。


この高い護岸上、タモなしではキャッチ&リリース出来ないので、


スピニングはNG。





何とか投げてみましょうと52lbなPEにくくってみるも、


ラインの抵抗が大きく、いずれのルアーもノーアクション。





とにかく「当たるけど乗らない」が延々1時間、です。



で、日没同時に、イージーに2本。





ジタクリ5/8oz(すずめ)なので、まぁ普通に釣れた感じですな。





しかし乗らない→「ルアーがはじかれる」には参りました。


で、考える。





ロッドか???

0 件のコメント: