2008年4月25日金曜日

山はまだ寒い

もう少し早く終わると思ったのですが、
なんだかどの打ち合わせも話が長くなり、
開放されたのは定時の5時。


これから山池に直行したとしても7時前、
速攻着替えて、タックル準備して、なんていってたら
多分投げられるのは10分程度か?

んが、ここが駄目でも下の山池ならナイターで実績があるし、
そのままナマズのラン&ガン行けばいいしねぇ・・・。


ちゅーことで、とりあえず山池に向かう。


で、やっぱり到着は7時前。
民家ひとつない山の中の池、
日没と同時に闇に包まれますし、
暗くなり方、半端なく早い。


5分投げて釣っちゃる。→気合は十分。(笑)



久しぶりの山池さんは連日の雨で満水&だだ濁り。
長谷ピンでサーチ、なんて投げてみるもサカナの気配がない。


投げ始め時点ですでに薄暗く、数投げしたら一気に暗くなっていく。


あ・・・、も駄目。


と闇の中、
マグレで掛かった子バス(キャットキル/ノーシンカー/ワッキー)。
で、納竿 → そのまま下池に移動。



お地蔵さんがあるのは、やっぱり何かあったからかねぇ・・・、


なんて考えると、真っ暗闇の水際に立つのは、ご勘弁な気持ちですが、
釣りたい気持ちに勝るものはなく・・・、性懲りのなく投げ始める。


んが、ここもパッとせず。


で、

で、見つけた。

足元に食用ガエル居るの見つけた。




いしし、コレ釣っちゃる。



一度は仕舞ったスピニングロッドをつないで、
ワッキーフックに程よい大きさのパドルワームをちょん掛け。


ライトを当てても、近づいても逃げないカエル様のお口に
ワームを、ちょんちょん



かぷっ





ははは、食ったよ。
反射食いはカエルの掟だからねぇ。
悲しいサガだねぇ。


ちゅーてワタシもバス釣りに来てカエル釣ってる場合じゃない
んですけどね。
サガですな、サガ。(爆)


結局バスはナシで、カエル1で納竿。


ちなみに上がりのナマズは、A川で2本。
増水時ポイントを開拓。 いえいっ!今後に期待っ!!!

0 件のコメント: