2008年4月20日日曜日

スクワイア再生計画(7)

ここからの工程は気長になんて言ってた
舌も乾かぬうち・・・、

赤塗装、サンディングしちゃった。(爆)

いやぁ、あんまり綺麗だから、信じられなくてさぁ・・・。





こんな感じでツヤがあると、なんだかいい感じじゃないですか?
でも、多分違うんだろうなぁ、って#1000に当て板をして
軽くサンディング。

ったら予想通り。
ツヤの下に隠れたオレンジピールがアバタになって表面化。



う、ちょっと気持ち悪い。

側面部も恐る恐るサンディングすると同じ状態。



ね。

クリアで磨き面作って鏡面仕上げに至る、ってのが
正しいのだろうけれども、こうも下地がデコボコでは
クリアの塗膜が厚くならざるを得ない。う~

で、この際下色露出の恐怖に怯えつつ、
「可能な限り赤を均す」作業を実施。

一部ゴミ付着で下色の黄色がドットになりましたが、
まぁ補償範囲の液晶ドット抜け程度。

しかし、サンディングしたボディーは
みすぼらしいねぇ・・・。

・・・・・

・・・・・・・・

塗っちゃえ。

ってクリア塗った馬鹿一人っ!
1缶吹き終わり足りないことが分かる。
もーちょっと厚く塗っておきたいのだね。

買い足しに行きたいけどバイクないし・・・

で、今日の作業おしまいっ!

0 件のコメント: