2008年5月7日水曜日

あぁ、迷いが

benkeiさんの後押しコメントの通り、

これからの季節、
フローター出動の機会が増えることを考えると・・・、


尺の短いガングリップをシングルハンドで捌くって

魅力っ。


だから、昨日発作的にガイド外してみたり
塗膜のサンディングやったんだよねぇ・・・。

今日も黒のスプレー缶買ったし。
(エポ塗はあきらめて簡単ラッカー塗装に決定済み。)


だけどねぇ・・・、


実はこれと並行して、「自作ロッド計画」ってのが
進んでたりする。(はぁ?)

「哲ちゃんロッドの改造用」と称して、
SiCガイド買ったんだけど、

ガイド付けたら、コーティングするんだぁ、って
コーティング剤、一緒に買って。

ほぉ、色んなもん売ってるねぇ、
ネットショップは便利だねぇ、
ついでに買っときますかぁ、

って、

グラス・ブランク買ったバカが居る。

→ はぁ、それはワタシだね。

で、

バッドが要るなぁ、って。
バッドって高いんだ。
なんか色々小物も買わないといけないみたいだし、
あぁ面倒だね。
何かいいのないかしら、

って、

ヤフオクでスミスのロッドに付いてたコルク・バッド、
中古品ですが廉価でゲット。

ゲットしたバカがいます。
はい、ワタシですね。

んでね、
今朝駐車場出る時、何気に買ったブランクを
買ったバッドに差し込んでみたのよ。


じゃすと・ふぃっと(爆)


いやぁ、驚いた。
いきなりピッタシじゃん。

んで、振ったりなんかしてみたら。


・・・

・・・・・


おぉっ!
これはっ!!!


なんだ、この腰のある振り応えはっ!
しかもしなりがバッドからドティップに、びゅんと出るではないかっ!!
これまた尺が6ftって、いやん!!!

じゃすと・れんぐす???



えぇぇ!!!!


ガイド付けてみてぇ!!!


邪心渦巻く水曜の朝のことでありました。

2 件のコメント:

べんけいなまず さんのコメント...

弟子なんかは、オールドタックルでバスプロ並みのキャストをしますよ
ヒューピタポタって凄いところにバシバシ極めていきます
あの人達は、どういった構造をしているのかいっぺん調べてみたい気がします

質問なんですが、フロで左利きって誰かと回る時に不利じゃないですか?
どんな回り方してますか?

私は、丁度バックハンドでサイドキャストで回ってましたよ

オバーなんてする時間がないんですよ

つまり速いんですよ、弟子との勝負の時は・・・泳ぐのが!

あらゆる手を使って、こちらの釣力を削いできますから・・・(笑)

初心者の釣り師に何が一番ですか?って聞かれれば、フロでの最重要道具は、足ヒレかな?って答えてますよ

ごんちちさんは、まったりと楽しんでるんですか?

ごんちち さんのコメント...

まったり?
いやいや最高速にセカセカやってます。

いやいや、頂くコメント、話が広げやすく
感謝であります。(喜)

こちらも改めて表の記事で。

ではでは