2008年5月25日日曜日

和歌山方面



先週金曜日のハナシ。


「今日中に付けちゃいましょう。」

ということで業務は6時過ぎにずれ込み、

K池到着は7時前。(近場でよかった。)


小物中心、運良く良型と考えて、スピニング1本で開始。


いかにも、なポイントで丁寧に探るも反応はなく、

時折視界に入った超子バスをサイトで数本キャッチ、な感じでラン&ガン。


折り返しの新K池到着。

Abuのステッカーが張ってある車が一台、

本日初遭遇の先行者様です。


ご本人は奥に釣り進んでおられたので、

ワタシは手前のブッシュ周りで釣らせてもらうことに。


夕暮れ間近、やや薄暗くなってきた感じのまずめタイム。

オーバーハング下にワッキーをピッチングで送り込んで

フォールで様子を見る。


と、子ギルのスクールを発見。

ちゅーか、ワームに反応して集まってきた模様。

最小の3.5”カットテールだったので、うまくすれば掛かるかも。


で、テールを時々つついてくれる子ギルと戯れていたら、



バスさん登場。


ワーム回収際に登場したバスさんの勢いは、捕食モード。

明かにワームを取りに出てきたバスです。


深さ10数センチの超シャロー、

遠めにキャストして、静かに引っ張り寄せたカットテールを

ここぞのポイントでフォール、を数回繰り返して。




きゃっちぃ。

20ちょっとのバスかと思いきや、

意外と大きくて35ありました。


うふ、ワームも楽しいね。
こんどはここでフローターやろ。

0 件のコメント: