2008年5月1日木曜日

おススメ観光スポット

「ここがいい」と言われた時は、
どーしたもんだかと思いましたが。

断然面白かったのであります。



博物館 明治村、であります。


昔の建物が移設保存してあるらしい、
ちんけな施設なんだろうなぁ、と。
1時間もしたら「帰ろう」ってなるのだろうなぁ、と。
息子はんはパンフレットにあったオリエンテーリングみたいなの
惹かれただけ。

でだ、

でだ、

いきなり車でいっぱいの駐車場に驚き、
広い敷地にびっくりして、



う~ん、LS乗るのってワタシも初めてかもしれない。(喜)
京都の市電もヨカッタっす。


風情漂う古の建造物がそこかしこに並べられ、
いずれの見学も自由。
「触っちゃダメっ!」が非常に少ない。



明治貴族の書斎、座れちゃうもん。
(『貴族のおマンザ~い』、です。)

古い学校もあって、



「お父さんも机ってこんなんだったの?」
って、わたしゃ昭和のコドモだよっ!

小泉八雲、避暑の家(沼津)ってのなんか
駄菓子屋営業中だし。(爆)



んで、奥の部屋に置いてあるタンス、
上から順に開けていくと、『耳なし法一』であります。
(暗いので懐中電灯が置いてあった。→ナイスっ!)

あとね、
コロッケ美味かったぁ。
ひき肉のコロツケー、最高に美味であります!

0 件のコメント: