2008年5月4日日曜日

運転免許更新

「誕生日前後1ヶ月の間に更新してね。」
なんて甘いこと言われて、すっかり忘れてたもんだから、

「ぎゃ!7日までに更新しないとOUTじゃん!!!」
なんて羽目に。 とほほ


今日のワン・チャンスを逃すと
かなり「危険」。

で、息子はんと連れ立って、
近所の更新センターに行って参りました。

ほんと近所なのね。
徒歩15分くらい。
ご機嫌な天気なので、二人ふらりとお散歩です。


9時受付開始前に到着、
既に受け付けは開始されてて、
今だかつて見たことのないくらいの「ガラガラ状態」

まぁ、狙い通りだったんですけどね。
GWの最中、わざわざ更新に来る人は少なかろう、と。


手続きも電子化が進んだのか、ずいぶん簡節スピーディー。

以前のように安全協会費を強要されることもなく、
ぽんぽんと手続きは進み、あっという間に完了する。

で、9時からの講習に滑り込めたもんだから、
2時間後には新しい免許証、もらえましたぜ。


ちょっと安心したのだね。ははは

さ、遊び行こう!

0 件のコメント: