2008年5月18日日曜日

やっぱソニだね

まぁ今に始まった話ではないので、
驚きはしないけど・・・、

PSP-1000と2000、
アクセサリーの互換性があまりないみたい。


って、Skypeで使うかもしれないヘッドセットの話。
いろいろ調べて分かった。


P-Karaのヘッドセットは多分使える。
・ オークションで探せば2,000円前後で手に入りそうだ。
・ P-Kara付属のヘッドセットにはリモコンが別に必要。
・ リモコンなら持ってるから大丈夫だ。



大丈夫じゃない?
え、大丈夫じゃないの???



以下、PSP周辺機器ページからコピーです。

本製品は新型PSP®(PSP-2000)専用です。
「PSP-1000」には対応しておりませんのでご注意ください。


知らなかったが、1000番のリモコンって
2000番には使えないらしい。


って、リモコン使ったことないから。(爆)
1000番はバリューパックで買ったから付いてたけど、
1回?使って、「いらねぇなこれ。」って。ははは


※ 本製品のヘッドセットはPSP-1000にも対応しています。
  PSP-1000シリーズでご利用いただくには、
  PSP-1000専用リモコンが必要です。


要するに、
2000番用のリモコン買って、P-Karaヘッドセット使うか、
6月にリリースされるヘッドセット買うか?
の二者選択?


って、どうやら1000番ではSkype動かないっぽいので、

・・・。


いや、実験だっ!

↓(リアルタイムでお届けします。)

・・・。

おぉ、1000番でSkypeは無理っす。
(アイコンないもん)

ってワンセグみたいに、「やっちゃう方法」はないのか???


調査だっ!


↓(バックグランドで調査中)


だめぽ。
こちらの方が「駄目でした」とおっしゃるのですから、
そりゃ無理なんでしょ。


そのかわり、
・ Go!Messengerでビデオチャット出来るみたい。
・ リージョン弄らなくても、バイナリ弄ればスカイプOK。
とか、いろいろ分かりました。はい

って、やっぱり面白いPSPであった。

0 件のコメント: